3連休には、丹後も少し雪がちらつきましたね。去年までの雪がうそのようです!

さて、加悦子育て支援センターの日々の様子、こちらにあげていきますね♪

どんなところかな~?と思われている方、どうぞチェックしてみて下さい♪

 

◎2018年12月12日【ハグモミ体験会】

親子で、大人同士で、それぞれハグモミ体験していただきました。
“ふれる”こと、最初にあった緊張が少しずつゆるんで、少しずつほぐれて、ふれる手がふんわり柔らかくなって、みなさんの笑顔が素敵でした。
体だけじゃなく心もゆるむこと、感じていただけたかな〜。
お母さん達の“気持ちいい〜”が子ども達にも伝わって、子ども達もおだやかに過ごしてくれていました。
ほっぺが赤くなってた子ども達がかわいかったな〜

 

◎2018年12月19日【助産師さんと茶話会】

おはようございます。
昨日の午後は、『助産師さんと茶話会』。

 

 

 

 

おいしいお茶とおやつをいただきながら、助産師さんとほっこりとお話されていました。
今回は、“自分のこころとからだを感じよう”というテーマのお話でした。
子育てしていると、気づけば子どものこと、家族のことが優先で、自分のことは後回し…になりませんか?
自分のことは大事にできてるかな?
など、自分のこと、自分が感じてることに目を向けながら、過ごす素敵な時間でした。
お子さんも、お母さんの近くで機嫌よく遊んで過ごしてくれていました。