【令和4年度 託児スタッフ養成講座 ご案内】

まるっと丹育では、託児付き講座を開催する際、別室託児を担当する「託児スタッフ」の養成講座を6月17日から全4回シリーズで開講します。

申込みの受付は、5月26日から、岩滝子育て支援センターで行います。(お電話・メールでの受付けです)

また本講座は、10月15日からサービス開始予定の「与謝野町ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」さん対象講習会を兼ねます。

子どもを預かる、地域の支えあいをになってくれる「ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」に興味関心のある方も、
ぜひご参加ください。
託児スタッフ養成講座には、別室託児室を設置しますので、
今、小さな子どもを育てている方も、託児を利用して学び、活動することができるようになります。
地域ぐるみで子育てを応援できる”わがまち”へ、
託児スタッフや、ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」に関心のあるみなさんのお申込みをお待ちしております。
講座内容の詳細は、チラシ画像をご覧ください。

【令和4年度 託児スタッフ養成講座】

まるっと丹育では、託児付き講座を開催する際、別室託児を担当する「託児スタッフ」の養成講座を6月2日(木)から全4回シリーズで開講します。

申込みの受付は、5月23日から、
岩滝子育て支援センターで行います。
(お電話・メールでの受付けです)

また本講座は、昨年から開始した「与謝野町ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」講習会を兼ねています。

子どもを預かる、地域の支えあいを担ってくださる「ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」に興味関心のある方、ぜひご参加ください。

【託児スタッフ養成講座】には、別室託児室を設置しますので、今小さなお子さんを育てている方も、託児を利用して学び、活動することができるようになります。

地域ぐるみで子育てを応援できる”わがまち”へ

「託児スタッフ」や、「ファミリーサポートセンター」の「おまかせ会員」に関心のあるみなさんのお申込みをお待ちしております。

講座内容の詳細は、チラシ画像をご覧ください。